SSブログ

[動画翻訳] 美女を脇見して中国でバイク事故 [語学学習記録]



みなさんご存じのように、出かけるときは車でも自転車でも徒歩でも注意していつも道路の状況に気を付けなくてはいけません。もしも気をそらしたりしたら、事故を起こすかもしれません。二日前、温州の永嘉で、オートバイに乗った一人の男性が橋を越えたとき、振り返って美女を見たため、うっかり路上に止まっているバンにぶつかってしまいました。

監視カメラをを通して見ることができます。その日の午後3時56分頃、一人の運転手がミニバイクに乗って、越江大橋を越えるときに道路の脇を美女が歩いているのを見て、止まらずに振り返ってよそ見し、全く前方のバンに注意せず、さらに何度も振り返った後、頭から止まっているバンにぶつかり、地面に倒れました。後ろにピッタリついていた別のミニバイクは、ブレーキも及ばずその運転手の太ももにぶつかりました。事故発生後10分もせず、交通警察が急いで駆けつけました。

黄楸衍:あの人は既に意識がもうろうとしていて、吐き気を催して口からは食べ物をはき出し、その上かなりひどい酒の匂いがしました。

交通警察によると、バイクをぶつけた男性は永嘉上塘人潘さん、それともう一台のバイクの運転手は友人で、交通警察は怪我した男性を病院に送り、アルコールテストをしました。

黄楸衍:簡単なテストです。一つは酔っていなければ吹くことができるもの、それから最初のアルコールテストの後、具他的にはアルコールの血液テストを主とします。

わかったのは、潘さんは、頭部を地面で打ったことによる頭の軽い内出血で、治療の結果、命の危険はありませんでした。

曾洪波:しっかり集中して、決して気ままにきょろきょろと見回したりしないこと。決して酒を飲んではいけません。今回お酒を飲んで教訓になりました、次は決して飲みません。

陈伟:潘さんはただ飲酒運転しただけでなく、運転中も注意に集中しませんでした。これでは事故を起こすのも当然です。ですから私たちも、運転手のみなさんが今回の事故から教訓を得て、二度とこのようなことを繰り返さないことを望みます。

☆☆☆☆☆
事故を起こしたのは曾洪波か潘さんなのかどっちだ?字幕とナレーションはどっちが正しいんだろ?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。