10月に読んだ本 [その他]
『ネガティブな感情が成功を呼ぶ』
トッド・カシュダン(パーソナリティ)
草思社(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★★
『同時通訳の理論』
水野的(放送通訳)
朝日出版社(2015)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★★★
『聖魔女術:スパイラル・ダンス』
スターホーク(エコロジスト)
国書刊行会(1994)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『はじめてのウィスパリング CD付』
柴田バネッサ清美(英語、スペイン語通訳)
南雲堂(2004)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『手話通訳なるほど講座』
市川恵美子(手話通訳問題)
クリエイツかもがわ(2008)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『우리의 기억은 왜 그토록 불안정할까』
프란시스 위스타슈(神経学)
알마(2009)
(私たちの記憶はどうしてこんなに不安定なのか)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
(韓国語多読149冊目。)
『すぐ覚えられる手話』
主婦と生活社
主婦と生活社(1998)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『細胞から若返る!テロメア・エフェクト』
エリザベス・ブラックバーン(分子生物学)
NHK出版(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『働きたくないイタチと言葉がわかるロボット』
川添愛(自然言語処理)
朝日出版社(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ビッグクエスチョンズ 数学』
トニー・クリリー(数学史)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2014)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『トポロジーの世界』
野口廣(数学)
ちくま学芸文庫(2009)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『心の哲学』
信原幸弘(心の哲学)
新曜社(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『ビッグクエスチョンズ 哲学』
サイモン・ブラックバーン(哲学)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『クオンタムユニバース 量子』
ブライアン・コックス(素粒子物理学)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2016)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『ビッグクエスチョンズ 宇宙』
スチュアート・クラーク(天文学)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2014)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『オープンサイエンス革命』
マイケル・ニールセン(理論物理学)
紀伊國屋書店(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『悪の力』
姜尚中(政治学)
集英社新書(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『金子みすゞ名詩集』
金子みすゞ(童謡詩人)
彩図社(2014)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『一百四十五箇条問答』
法然
ちくま学芸文庫(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『免疫ペディア』
熊ノ郷淳(臨床免疫学)
羊土社(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『天才と発達障害』
岡南(室内設計家)
講談社(2010)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ちいさい言語学者の冒険』
広瀬友紀(心理言語学)
岩波科学ライブラリー(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『全国地名手話マップ』
米山ともこ
全日本聾唖連盟(2009)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『手話通訳を学ぶ人の「手話通訳学」入門 改訂版』
林智樹(手話通訳士)
クリエイツかもがわ(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『手話通訳の理論と実践』
全日本ろうあ連盟
手話通訳士育成指導者養成委員会(1998)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『医療通訳学習テキスト』
沢田貴志
創英社/三省堂書店(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『世界に通じるマナーとコミュニケーション』
横手尚子(接客英会話)
岩波ジュニア新書(2017)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『よくわかる翻訳通訳学』
鳥飼玖美子(英語、文化コミュニケーション)
ミネルヴァ書房(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『心理学検定 基本キーワード 改訂版』
太田信夫(認知心理学)
実務教育出版(2015)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『茶道の心理学』
安西二郎(心理学)
淡交社(1971)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『心理学者の茶道発見』
岡本浩一(リスク社会心理学、裏千家)
淡交社(1999)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『感情力』
フランソワ・ルロール(精神科医)
紀伊國屋書店(2005)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『多文化ソーシャルワークの理論と実践』
石河久美子(ソーシャルワーカー)
明石書店(2012)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』
管賀江留郎(ウェブサイト少年犯罪データベース)
洋泉社(2016)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『조선의 화가』
이준구(教育学)
스타북스(2007)
(朝鮮の画家)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読147冊目。)
『일본 신도와 가구라』
윤광봉(演劇、戯曲)
태학사(2009)
(日本神道と神楽)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読148冊目。)
トッド・カシュダン(パーソナリティ)
草思社(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★★
『同時通訳の理論』
水野的(放送通訳)
朝日出版社(2015)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★★★
『聖魔女術:スパイラル・ダンス』
スターホーク(エコロジスト)
国書刊行会(1994)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『はじめてのウィスパリング CD付』
柴田バネッサ清美(英語、スペイン語通訳)
南雲堂(2004)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『手話通訳なるほど講座』
市川恵美子(手話通訳問題)
クリエイツかもがわ(2008)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
프란시스 위스타슈(神経学)
알마(2009)
(私たちの記憶はどうしてこんなに不安定なのか)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
(韓国語多読149冊目。)
『すぐ覚えられる手話』
主婦と生活社
主婦と生活社(1998)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『細胞から若返る!テロメア・エフェクト』
エリザベス・ブラックバーン(分子生物学)
NHK出版(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『働きたくないイタチと言葉がわかるロボット』
川添愛(自然言語処理)
朝日出版社(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ビッグクエスチョンズ 数学』
トニー・クリリー(数学史)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2014)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『トポロジーの世界』
野口廣(数学)
ちくま学芸文庫(2009)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『心の哲学』
信原幸弘(心の哲学)
新曜社(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『ビッグクエスチョンズ 哲学』
サイモン・ブラックバーン(哲学)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『クオンタムユニバース 量子』
ブライアン・コックス(素粒子物理学)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2016)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『ビッグクエスチョンズ 宇宙』
スチュアート・クラーク(天文学)
ディスカヴァー・トゥエンティワン(2014)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『オープンサイエンス革命』
マイケル・ニールセン(理論物理学)
紀伊國屋書店(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『悪の力』
姜尚中(政治学)
集英社新書(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『金子みすゞ名詩集』
金子みすゞ(童謡詩人)
彩図社(2014)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『一百四十五箇条問答』
法然
ちくま学芸文庫(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『免疫ペディア』
熊ノ郷淳(臨床免疫学)
羊土社(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『天才と発達障害』
岡南(室内設計家)
講談社(2010)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ちいさい言語学者の冒険』
広瀬友紀(心理言語学)
岩波科学ライブラリー(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『全国地名手話マップ』
米山ともこ
全日本聾唖連盟(2009)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『手話通訳を学ぶ人の「手話通訳学」入門 改訂版』
林智樹(手話通訳士)
クリエイツかもがわ(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『手話通訳の理論と実践』
全日本ろうあ連盟
手話通訳士育成指導者養成委員会(1998)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『医療通訳学習テキスト』
沢田貴志
創英社/三省堂書店(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『世界に通じるマナーとコミュニケーション』
横手尚子(接客英会話)
岩波ジュニア新書(2017)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『よくわかる翻訳通訳学』
鳥飼玖美子(英語、文化コミュニケーション)
ミネルヴァ書房(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『心理学検定 基本キーワード 改訂版』
太田信夫(認知心理学)
実務教育出版(2015)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★★☆☆
『茶道の心理学』
安西二郎(心理学)
淡交社(1971)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『心理学者の茶道発見』
岡本浩一(リスク社会心理学、裏千家)
淡交社(1999)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『感情力』
フランソワ・ルロール(精神科医)
紀伊國屋書店(2005)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『多文化ソーシャルワークの理論と実践』
石河久美子(ソーシャルワーカー)
明石書店(2012)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』
管賀江留郎(ウェブサイト少年犯罪データベース)
洋泉社(2016)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
이준구(教育学)
스타북스(2007)
(朝鮮の画家)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読147冊目。)
윤광봉(演劇、戯曲)
태학사(2009)
(日本神道と神楽)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読148冊目。)
コメント 0