8月に読んだ本 [その他]
『〈弱いロボット〉の思考』
岡田美智男(社会的・関係論的ロボティクス)
講談社現代新書(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『理論心理学の方法:論理・哲学的アプローチ』
A. クークラ(心理学)
北大路書房(2005)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★☆☆☆
『穴と境界:存在論的探究』
加地大介(哲学)
春秋社(2008)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★☆☆☆
『時空のからくり』
山田克哉(理論物理学)
ブルーバックス(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『ニュー・アース』
エックハルト・トール(スピリチュアル指導者)
サンマーク出版(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『あるがままに』
ラマナ・マハルシ(ヒンドゥー教神秘思想家)
ナチュラルスピリット(2005)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『鏡が語る古代史』
岡村秀典(中国考古学)
岩波新書(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『カラダの知恵』
三村芳和(内分泌外科学)
中公新書(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『がん幹細胞の謎にせまる』
山崎裕人(分子生物学)
ちくま新書(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『自閉症の世界』
スティーブ・シルバーマン(科学ジャーナリスト)
ブルーバックス(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『成人の高機能広汎性発達障害とアスペルガー症候群』
広沢正孝(臨床精神病理学)
医学書院(2010)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『自閉症スペクトラムとは何か』
千住淳(社会発達神経科学)
ちくま新書(2014)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『大人のアスペルガーを知る本』
上野一彦(LD教育)
アスペクト(2012)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『発達障害でつまずく人、うまくいく人』
備瀬哲弘(精神科医)
ワニブックスPLUS新書(2011)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『発達障害当事者研究』
綾屋紗月(アスペルガー症候群)
医学書院(2008)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『発達障害の子のための「すごい道具」』
安部博志(特別支援教育士)
小学館(2017)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『発達障害のいま』
杉山登志郎(小児精神神経学)
講談社現代新書(2011)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『なるほど!心理学研究法』
三浦麻子(社会心理学)
北大路書房(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『感情の発達と障害:感情のコントロール』
澤田瑞也(心理学)
世界思想社(2009)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『世界基準のヒプノセラピー入門』
今本忠彦(ヒプノセラピスト)
河出書房新社(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『感情地図』
キャロル・ライトバーガー(直観医療者)
ビジネス社(2008)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『ゲノム編集とは何か』
小林雅一(ライター)
講談社現代新書(2016)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『汉光武帝刘秀百谜』
惠焕章
陕西旅游出版社(2004)
(後漢光武帝の百の謎)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(中国語多読74冊目。)
『나쁜 고양이는 없다』
이용한(写真家)
북폴리오(2011)
(悪い猫なんていない)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
(韓国語多読144冊目。)
『문화이론과 문화철학』
원승룡(ドイツ哲学)
서광사(2007)
(文化理論と文化哲学)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読143冊目。)
岡田美智男(社会的・関係論的ロボティクス)
講談社現代新書(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『理論心理学の方法:論理・哲学的アプローチ』
A. クークラ(心理学)
北大路書房(2005)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★☆☆☆
『穴と境界:存在論的探究』
加地大介(哲学)
春秋社(2008)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★★☆☆☆
『時空のからくり』
山田克哉(理論物理学)
ブルーバックス(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『ニュー・アース』
エックハルト・トール(スピリチュアル指導者)
サンマーク出版(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『あるがままに』
ラマナ・マハルシ(ヒンドゥー教神秘思想家)
ナチュラルスピリット(2005)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『鏡が語る古代史』
岡村秀典(中国考古学)
岩波新書(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『カラダの知恵』
三村芳和(内分泌外科学)
中公新書(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『がん幹細胞の謎にせまる』
山崎裕人(分子生物学)
ちくま新書(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『自閉症の世界』
スティーブ・シルバーマン(科学ジャーナリスト)
ブルーバックス(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『成人の高機能広汎性発達障害とアスペルガー症候群』
広沢正孝(臨床精神病理学)
医学書院(2010)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『自閉症スペクトラムとは何か』
千住淳(社会発達神経科学)
ちくま新書(2014)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『大人のアスペルガーを知る本』
上野一彦(LD教育)
アスペクト(2012)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『発達障害でつまずく人、うまくいく人』
備瀬哲弘(精神科医)
ワニブックスPLUS新書(2011)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『発達障害当事者研究』
綾屋紗月(アスペルガー症候群)
医学書院(2008)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『発達障害の子のための「すごい道具」』
安部博志(特別支援教育士)
小学館(2017)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『発達障害のいま』
杉山登志郎(小児精神神経学)
講談社現代新書(2011)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『なるほど!心理学研究法』
三浦麻子(社会心理学)
北大路書房(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『感情の発達と障害:感情のコントロール』
澤田瑞也(心理学)
世界思想社(2009)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『世界基準のヒプノセラピー入門』
今本忠彦(ヒプノセラピスト)
河出書房新社(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『感情地図』
キャロル・ライトバーガー(直観医療者)
ビジネス社(2008)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『ゲノム編集とは何か』
小林雅一(ライター)
講談社現代新書(2016)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『汉光武帝刘秀百谜』
惠焕章
陕西旅游出版社(2004)
(後漢光武帝の百の謎)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(中国語多読74冊目。)
이용한(写真家)
북폴리오(2011)
(悪い猫なんていない)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
(韓国語多読144冊目。)
원승룡(ドイツ哲学)
서광사(2007)
(文化理論と文化哲学)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読143冊目。)
コメント 0