9月に読んだ本 [その他]
『蓮華の瞑想:こころとからだのヒーリング・レッスン』
ティク・ナット・ハン(禅、詩人、平和運動家)
法藏館(2011)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★★★
『切っても切ってもプラナリア』
阿形清和(生物物理学)
岩波書店(2009)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『クラズナー博士のあなたにもできる ヒプノセラピー:催眠療法』
A・M・クラズナー(ヒプノセラピスト)
ヴォイス(1995)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『自閉症の脳を読み解く』
テンプル・グランディン(高機能自閉症者、動物科学)
NHK出版(2014)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『自閉症と感覚過敏:特有な世界はなぜ生まれ、どう支援すべきか?』
熊谷高幸(自閉症者のコミュニケーション障害とその支援)
新曜社(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『일본 전통 공연 예술』
이지선(比較文化学、琴と三味線の師範 )
제이앤씨(J&C)(2009)
(日本の伝統舞台芸術)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
(韓国語多読145冊目)
『ヒトゲノムマップ』
加納圭(生命科学)
京都大学学術出版会(2008)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ゲノム編集を問う:作物からヒトまで』
石井哲也(生命倫理)
岩波新書(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『iPS細胞はいつ患者に届くのか:再生医療のフロンティア』
塚崎朝子(医療政策学、医療管理学)
岩波科学ライブラリー(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『中途盲ろう者のコミュニケーション変容』
柴﨑美穂(言語聴覚士)
明石書店(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ヨーガではじめる阿字観瞑想のすすめ』
ヒロ(ヨーガ講師)
かんき出版(2010)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ギフテッド:天才の育て方』
杉山登志郎(小児精神神経学)
学研プラス(2009)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『自己意識と他性:現象学的探究』
ダン・ザハヴィ(現象学)
法政大学出版局(2017)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『心を操る寄生生物:感情から文化・社会まで』
キャスリン・マコーリフ(サイエンスライター)
インターシフト(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『あるヨギの自叙伝』
パラマハンサ・ヨガナンダ(ヨギ)
森北出版(1983)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『茨木のり子詩集』
茨木のり子(詩人)
思潮社(1969)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『儒教の歴史』
小島毅(中国思想史)
山川出版社(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『カエサル:貴族仲間に嫌われた「英雄」』
毛利晶(ローマ帝国史)
山川出版社(2014)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『食のリテラシー』
魚柄仁之助(食文化研究家)
こぶし書房(2017)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『クォンタム・タッチ2.0』
リチャード・ゴードン(ホリスティック医療)
ヴォイス(2014)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『大人の直観vs子どもの論理』
辻本悟史(教育やビジネスへの脳科学の応用)
岩波科学ライブラリー(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『テストの花道 花道の先輩の勉強法』
NHK『テストの花道』制作チーム
NHK出版(2012)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『天才のノート術:連想が連想を呼ぶマインドマップ(R)<内山式>超思考法』
内山雅人(英国ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター)
講談社+α新書(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『霊能力の秘法:チャクラをめざめさせ、異次元に入れ』
本山博(生理心理学、宗教心理学)
トクマブックス(1982)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『密教ヨーガ:タントラヨーガの本質と秘法』
本山博(生理心理学、宗教心理学)
宗教心理出版(1978)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『女性のADHD』
宮尾益知(発達行動小児科学)
講談社(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『女性のアスペルガー症候群』
宮尾益知(発達行動小児科学)
講談社(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『大人のための「困った感情」のトリセツ』
水島広子(精神科医)
大和出版(2014)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『勉強の哲学:来たるべきバカのために』
千葉雅也(哲学、表象文化論)
文藝春秋(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『 データ分析の力:因果関係に迫る思考法』
伊藤公一朗(応用計量経済学)
光文社新書(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『조선의 선비:살아있는 조선의 청빈을 만나다』
이준구(韓国人間学)
스타북스(2006)
(朝鮮の士大夫:今へ生きる朝鮮の清貧に出会う)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読146冊目)
ティク・ナット・ハン(禅、詩人、平和運動家)
法藏館(2011)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★★★
『切っても切ってもプラナリア』
阿形清和(生物物理学)
岩波書店(2009)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『クラズナー博士のあなたにもできる ヒプノセラピー:催眠療法』
A・M・クラズナー(ヒプノセラピスト)
ヴォイス(1995)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『自閉症の脳を読み解く』
テンプル・グランディン(高機能自閉症者、動物科学)
NHK出版(2014)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
『自閉症と感覚過敏:特有な世界はなぜ生まれ、どう支援すべきか?』
熊谷高幸(自閉症者のコミュニケーション障害とその支援)
新曜社(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
이지선(比較文化学、琴と三味線の師範 )
제이앤씨(J&C)(2009)
(日本の伝統舞台芸術)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★★☆
(韓国語多読145冊目)
『ヒトゲノムマップ』
加納圭(生命科学)
京都大学学術出版会(2008)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ゲノム編集を問う:作物からヒトまで』
石井哲也(生命倫理)
岩波新書(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『iPS細胞はいつ患者に届くのか:再生医療のフロンティア』
塚崎朝子(医療政策学、医療管理学)
岩波科学ライブラリー(2013)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『中途盲ろう者のコミュニケーション変容』
柴﨑美穂(言語聴覚士)
明石書店(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ヨーガではじめる阿字観瞑想のすすめ』
ヒロ(ヨーガ講師)
かんき出版(2010)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『ギフテッド:天才の育て方』
杉山登志郎(小児精神神経学)
学研プラス(2009)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『自己意識と他性:現象学的探究』
ダン・ザハヴィ(現象学)
法政大学出版局(2017)
難易度 ★★★★☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『心を操る寄生生物:感情から文化・社会まで』
キャスリン・マコーリフ(サイエンスライター)
インターシフト(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『あるヨギの自叙伝』
パラマハンサ・ヨガナンダ(ヨギ)
森北出版(1983)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『茨木のり子詩集』
茨木のり子(詩人)
思潮社(1969)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『儒教の歴史』
小島毅(中国思想史)
山川出版社(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『カエサル:貴族仲間に嫌われた「英雄」』
毛利晶(ローマ帝国史)
山川出版社(2014)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『食のリテラシー』
魚柄仁之助(食文化研究家)
こぶし書房(2017)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『クォンタム・タッチ2.0』
リチャード・ゴードン(ホリスティック医療)
ヴォイス(2014)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『大人の直観vs子どもの論理』
辻本悟史(教育やビジネスへの脳科学の応用)
岩波科学ライブラリー(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『テストの花道 花道の先輩の勉強法』
NHK『テストの花道』制作チーム
NHK出版(2012)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『天才のノート術:連想が連想を呼ぶマインドマップ(R)<内山式>超思考法』
内山雅人(英国ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター)
講談社+α新書(2015)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『霊能力の秘法:チャクラをめざめさせ、異次元に入れ』
本山博(生理心理学、宗教心理学)
トクマブックス(1982)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★☆☆☆☆
『密教ヨーガ:タントラヨーガの本質と秘法』
本山博(生理心理学、宗教心理学)
宗教心理出版(1978)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『女性のADHD』
宮尾益知(発達行動小児科学)
講談社(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『女性のアスペルガー症候群』
宮尾益知(発達行動小児科学)
講談社(2015)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★★☆☆
『大人のための「困った感情」のトリセツ』
水島広子(精神科医)
大和出版(2014)
難易度 ★☆☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『勉強の哲学:来たるべきバカのために』
千葉雅也(哲学、表象文化論)
文藝春秋(2017)
難易度 ★★☆☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
『 データ分析の力:因果関係に迫る思考法』
伊藤公一朗(応用計量経済学)
光文社新書(2017)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
이준구(韓国人間学)
스타북스(2006)
(朝鮮の士大夫:今へ生きる朝鮮の清貧に出会う)
難易度 ★★★☆☆
推薦度 ★★☆☆☆
(韓国語多読146冊目)
コメント 0