SSブログ

日本を貶めた10人の売国政治家(幻冬舎新書) [本(日本の問題]

『日本を貶めた10人の売国政治家』
小林よしのり(漫画家)
幻冬舎新書(2009)


離島の救急医療を担当する航空自衛隊は殉職者が多い。
自衛隊の人は戦争がなくとも命がけだ。

関西大震災で自衛隊出動を嫌った村山。
この問題はネットでは有名だけど、
一般ではあまり話題になってない感じ。

対米追随派の大蔵族の小泉。
小泉は経済知識があればよかったんだけども。
唯一、マスコミを逆手に取れる首相だったし、
経済学を正しく理解できて、
小泉のマスコミ操縦術を使える人間がいれば、
霞ヶ関と日銀改革もできるんだろうけど、
そういう人材は日本にはいそうもないね。

・今日の一言(本文より)
When President Clinton came to see him, Mori said "Who are you?" instead of "How are you?" Bill thought it was a kind of joke, so he said, "I'm Hilary's husband." Mori said, "Me, too."
当克林顿总统访问森首相的时候, 森首相说 "你是谁?",代替 "你好"。克林顿认为这是一个笑话,因此他说,"我是希拉里的丈夫。" 森首相说, "我也是。"
クリントン大統領が森首相に会ったとき、森首相は「こんにちは」のつもりで「お前は誰だ」と言いました。クリントン大統領はジョークだと思ってこう言いました。「私はヒラリーの夫です」。森首相は言いました。「私もです」
클린턴 대통령이 모리(森)수상을 만났을 때, 모리(森)수상은 "안녕하십니까" 대신에 "너는 누구야"라고 말했습니다. 클린턴 대통령은 이것을 농담이라고 생각해서 이렇게 답했습니다. "저는 힐러리의 남편입니다." 모리(森)수상은 말했습니다. "나도요."

ネットでは森首相ではなく、台湾の陳水扁総統になってるバージョンもあるようだ。台湾は哈日族がホント多いなあ。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。