SSブログ

[翻訳] "カラ、ギュリ責任発言論争? 誤解あった" [語学学習記録]


"カラ・ギュリ責任発言論争? 誤解あった"

グループ、カラのハン・スンヨンの父がカラ問題の原因としてパク・ギュリを名指しし論争になっているなか、スンヨンの父の身近な人が"誤解があった"と説明した。

ハン・スンヨンの父、ハン・チョンチルさんの親しい人が、16日イーデイリーSPNと電話通話で「日本放送とのインタビューで、リーダーのギュリについて話したことは確かだが、今回の問題をギュリのせいにする意図はなかった」と立場を伝えた。

その人は続いて「どの組織でもリーダーなら、メンバーの意見を集めて所属会社に建議したりする。だからグループにリーダーが必要なのだ。ところが所属会社に対するメンバーの不満が大きくなっている時、ギュリがそのような役割をうまくこなせていないようで、寂しく感じて話したことに過ぎず、今回の問題の責任をギュリに覆い被せようとしたのではなかった。問題の本質は他にある」と説明した。

これに先立ちハン・チョンチルさんは、15日放送されたフジTVスーパーニュースとのインタビューで 「リーダーが責任感なく行動しているようだ。意志疎通が良くないから(こうしたことが)起こった」としてリーダー、パク・ギュリを問題の責任者として示す発言をして論争になった。

その一方で、ハン・スンヨン、カン・ジヨン、チョン・ニコルなどカラのメンバー3人は14日DSPメディアを相手に専属契約の不存在確認請求訴訟を起こした。現在、大韓歌手協会の仲裁でカラ3人サイドとDSPメディア側が立場を調整しているところである。


カラ、ハン・スンヨン父、「リーダーがちょっと責任感がないようです」

所属会社と専属契約紛争中である、ガールグループ、カラのメンバー、ハン・スンヨンの父がリーダーのパク・ギュリも責任があるという発言をし、今後の波紋が予想される。

ハン・スンヨンの父、ハン・チョンチルさんは、15日午後放送された日本フジTVスーパーニュースとのインタビューで「リーダー(パク・キュリ)が色々なことを取りまとめて(所属会社に)話して是正をうまくすべきなのに、そう出来ていない側面がある」と言い、「少し責任感に欠けるようだ」と話した。

これは当初メンバーの間の対立ではなく所属会社との問題によってこのような事態が発生したというカラの3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)サイドの主張と多少相反したことで、論争がおきている。"カラの分裂危機-父の悲痛な告白"というタイトルをつけたインタビューを通じてハンさんは「(カラは)変わりなく5人で行くだろう。DSPとカラの両親とうまく交渉がまとまるだろう」と、カラの分裂を願わないという意見も見せた。

発言に接したカラのファンは「一つ間違えるとパク・ギュリが今回の問題について責任があるように聞こえる」として「あまり慎重ではない発言のように思える。なぜ日本の報道機関とこういうインタビューをしなければならなかったのかも疑問」という反応を見せた。

[次はハン・スンヨン父のフジTVインタビュー全文]

ハン・スンヨン父:様々なことを私たちが提案してこのようにとか、あのようにとか、どうにか是正してみよう、このようにするべきなのに、リーダーがそこでちょっと責任感が欠けていたようです。そうしたら今日このように意思疎通があまり良くなくなったから(こういう事態が)起こったようです。

ハン・スンヨン父:カラがその間、成長した分に合わせて企画に参加することもできなくて、取り残されてビジョンがどうなるか心配したから、そうなったことでしょう。

フジTV:1ヵ月1万円を受け取ったと日本国内で報道されたことについて。

ハン・スンヨン父:それなんですよ。そんな精算問題には、私が関係していないからそれは全く分からないです。どのぐらい入ってきて、どのぐらい出て行ったのかは私は分からないです。

フジTV:DSP側と今まで何回程度交渉を持ちましたか?

ハン・スンヨン父:およそ3回程度。

フジTV:親子の間で、心配でしょうからお言葉をかけたたことがあったと思いますが、どんなことをおっしゃいましたか。

ハン・スンヨン父:もちろん今は雰囲気がこのように変わっていくから心配はしましたよ。けれどもあいつ(ハン・スンヨン)は信じましたよ、私たちの両親を。

フジTV:韓国芸能所属社経営者全体会議から、DSPから抜け出たメンバーに対して活動を全面禁止させるといっているが?

ハン・スンヨン父:いつも言う言葉は、変わりなく(5人で)続けるでしょう。DSPとカラの両親とうまく交渉ができるでしょう。

☆☆☆☆☆
親としてはやっぱり行動を共にしてくれなかったギュリに不満があって、つい口を滑らしたみたいだ。今ごろ娘のスンヨンに「何てこと言うのよ!」と怒られてたりして……

タグ:カラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。