SSブログ

[翻訳] カラー訴訟、分離活動を別に?"3人の訴訟提起の当日、5人でミュージックビデオ撮影" [語学学習記録]

201101272344061001_1.jpg

カラー訴訟、分離活動を別に?"3人の訴訟提起の当日、5人でミュージックビデオ撮影"

カラの3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)サイドが所属会社DSPを相手に、専属契約不存在の確認訴訟を提起した14日、5人のメンバーが某所で新曲ミュージックビデオの撮影をしていることが明らかになった。

音楽界に精通したある関係者は、"今日(14日)カラのメンバーが3月日本で発売する新しいシングル・ミュージックビデオの撮影に出発と理解している"と伝えた。結局、3人サイドが訴訟を提起した時点に、5人のメンバーはカラとして活動をしている姿を演出しているわけ。

カラ3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)サイドは、14日ソウル中央地方法院に所属会社DSPメディアを相手に、専属契約不存在の確認訴訟を提起した。3人は訴状を通じ"DSPは昨年1月から6月まで音源販売収益の4億1000万ウォン中、3億9000万ウォンが活動費と述べた。過剰に活動費が高く設定された"、"当時"ルパン"で最高の人気を享受したが、DSPは6ヶ月間1人当り86万ウォンしか支給しなかった。毎月14万ウォンを支給したのは不当である"と訴訟の提起理由を明らかにした。

また"協議なしに所属会社が好き勝手に活動費を控除したが、これは精算金をまともに支給しなかった横領罪に属する"と付け加えた。

これについてDSP関係者は2月14日ニュースエンと電話通話で"協議が進行中の状況だった"、"問題についてまた話そうという雰囲気だったのに突然訴訟を提起し、私たちも仰天しているところだ。明確に協議が決裂したのでもなかったし、進行中の状況だった"と話した。

続いて"今のところ裁判所から訴訟と関連の連絡を受けとっていない"、"前の契約解約通知に続き今回もいかなる通知や話の伝達を受けていない。なぜこんな行動に出るのか、意図が疑わしい"ともどかしがった。

さらに"正確な状況を把握することが最優先であるようだ"、"以後公式立場を発表する。収益配分の件など一部の主張については、はっきりと対応する"と付け加えた。

カラ 骨折しているのに舞台に出された

5人組ガールグループ・カラ(KARA)のメンバー、ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨンなど3人が所属会社のDSPメディアを相手に"2011年1月19日付で専属契約が解約されたことの確認"を請求する訴訟を14日ソウル中央地方法院に起こした。

3人は訴状で"所属会社は骨折したハン・スンヨンに舞台に上がれというなど無理な活動を要求した"と明らかにした。続いて"毎月の専属契約金500万ウォンの他にも音源収益を受け取る契約をしたが、ヒット曲"ルパン"を発売した2009年12月から昨年5月まで、メンバーが音源およびレコード販売収益で受け取ったお金は月平均14万ウォンに過ぎなかった"と話した。3人ははまた"昨年の3月に所属会社代表が脳出血で倒れ、まだ意識がない状態"として"健康上の理由で所属会社としての義務を履行できないため、約定を解約しなければならない"と付け加えた。3人はすでに先月所属会社側に契約解約を通知したが、合意に失敗し法的紛争に入った。カラは昨年日本でアルバムが25万枚以上売れ、180億ウォン台の収入を上げた。TV東京ドラマ"ウラカラ"にも出演して、代表的な‘新韓流’グループに挙げられている。

これについて所属会社側は"現在まで発生したすべての収益金を契約に基づいて支給してきた"、"事実を大きく歪曲した一方的な主張"と反論した。そして、"訴訟と関係なくこの後のカラの日程はすべて支障なく進行されるように努力する"と発表した。

☆☆☆☆☆
とりあえず日本では5人のカラのまま活動するみたい。

タグ:カラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。