SSブログ

[雑記]語学学習01.24~01.31 [語学学習記録]

《지붕 뚫고 하이킥》
할머니強い!ルアックコーヒー、最高級だけど、製法考えると飲む気しないなあ……。현경이! 이게 사랑이 아니야! 보석、たまらんなあ、けどこういう人いるもんなあ。줄리엔、人気者だ。광수抜きで合格、厳し~い。세경は不幸背負ってるなあ。Hey mickeyは今はやりか?



《韓国語 MBC ニュースデスク》
サムソンの副社長自殺。韓国も自殺大国だ。i-padは話題だ。船転覆で10名行方不明。また海で撃ち合い。年内に南北会談するのか。携帯の詐欺は多いようだ。信号無視暴走トラックは怖い。

日本語の行方不明は실종(失踪)で、失踪は(행방불명)行方不明。なるほど面白い。日韓で意味が逆なのだ。



《Concise Oxford Companion to the English Language》
各国の英語状況から文法用語まで詳しい。英語の百科事典。


《원피스》
四巻まで読んだ。人名の違和感凄い。主人公の名前、ルッピって……。シャンクスやナミはいいけど、ロルロノア・ジョロってこれでいいのかな。漫画は意外と知らない語彙が多い。빌어먹을!(くそったれ!)は完全に覚えた。(笑)



・今日の一言
빌어먹을, 또 열쇠를 집에다 두고 아왔구나.
真该死,我又把钥匙丢在家里了。
Damn it! I left my keys at home again.
くそっ!また家に鍵を忘れて来ちまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。