SSブログ

[歌詞翻訳] Hahaha Song - 少女時代 / 소녀시대 / SNSD(ソニョシデ) / Girl's Generation / 少女时代 [少女時代 (Girl's Generation)]



・これいい曲だと思うんですが歌番組ではやらないのかな……
・少女時代(Girl's Generation)のCD一覧

Hey sweetie, hey sweetie, don't give it up
하하, let's go!

(※1)
힘들다면 하하하
 疲れたら ハハハ
 如果累了,哈哈哈
 When you are tired, hahaha
모두함께 하하하
 みんな一緒に ハハハ
 大家一起,哈哈哈
 Everybody together, hahaha
웃어봐요 그래그래 더 크게요
 笑ってみよう そうそう もっと大きく
 笑吧,是,是,再大点声
 Laugh, yes yes, louder
하하하하 하하하
 哈哈哈哈 哈哈哈
 ハハハハ ハハハ
 Hahahahaha hahaha

오늘 하루도 역시 만만찮았죠
 今日一日もやっぱり大変だったでしょ
 今天也是辛苦的一天
 Today was another hard day
들썩들썩 세상이 시끄러워도
 がたがた世界がうるさくても
 就算世界嚷嚷地吵闹
 Even when the world is noisy
고민만 하고 있으면 될일도없죠
 悩んでばかりしていてもどうにもならないでしょ
 如果只发愁不会成事的
 If you just worry, nothing will get done
자 툭툭떨고 일어나 저 문을 열면
 さあ くよくよしないで起きて あのドアを開けたら
 来,啪啦起来 把那门打开的话
 Now, just shake everything off and stand up. If you open that door...

1, 2, 1, 2, 3, 4!

(※2)
하늘빛 무대 위의 주인공
 空色の舞台の上の主人公
 天蓝色舞台上的主人公
 The main character on the skylight stage
그건 바로 우리야 그대야
 それは私たち あなた
 那就是我们呀 你呀
 That's us, it's you
세상 속에 난 서있어
 世界の中に私は立っている
 世界里有我
 I'm standing in the world
뜨겁게 타는 불꽃처럼
 熱く燃える花火のように
 像火熊熊燃烧的火花
 Like a burning hot flame

(※1)repeat

일곱번 넘어지면 여덟번 웃죠
 7回倒れても8回笑いましょう
 就算摔第七次也要笑八次
 If you fall seven times, laugh eight times
삐걱삐걱 돼는일 하나없어도
 うまくいかないことが一つもなくたって
 如果没有一件不顺利的事情
 Even if everything is working out
걱정만 하고 있으면 어떻하나요
 心配ばかりしていてどうするのよ
 如果只担心该怎么办呢
 Worrying won't get you anywhere
자 기지개 한번 켜고 다시 해봐요
 さあ、一度大きく伸びをしてさらにもう一度
 来,试试再一次大大地伸伸腰
 Now, stretch yourself once, and try again

1, 2, 1, 2, 3, 4!

(※2)repeat

(※3)
인생이란 무대의 주인공
 人生という舞台の主人公
 人生舞台的主人公
 The main character on the stage called life
그건 바로 우리야 그대야
 それは私たち、あなた
 那就是我们呀 你呀
 That's us, it's you
세상 속에 난 서있어
 世界の中に立っている
 世界里有我
 I'm standing in the world

기분 좋아져요 같이 웃을땐
 気分が良くなるよ 一緒に笑う時は
 一起笑的时候 心情就会变好
 It makes you feel better when you laugh together
하하하하하 이렇게요
 ハハハハハ こうよ
 哈哈哈哈哈 哈 像这样
 Hahahahaha, like this
그냥 눈으로만 씩 웃는데
 ただ目だけでにやって笑ってるじゃない
 你只用眼睛笑着呢
 You can't just smile with only your eyes
안돼요 나처럼 웃어요
 駄目よ 私のように笑うのよ
 不行 像我一样笑吧
 Oh, don't. Laugh like me

하하하하 하하하
 ハハハハ ハハハ
 哈哈哈哈 哈哈哈
 Hahahahaha hahaha
하하하하 하하하
 ハハハハ ハハハ
 哈哈哈哈 哈哈哈
 Hahahahaha hahaha
웃어봐요 그래그래 더 크게요
 笑ってみよう そうそう もっと大きく
 笑吧,是,是,再大点声
 Laugh, yes yes, louder
하하하하 하하하
 ハハハハ ハハハ
 哈哈哈哈 哈哈哈
 Hahahahaha hahaha

(※1)repeat
(※2)repeat
(※3)repeat
(※2)repeat

하늘빛 무대위에
 空色の舞台の上に
 向天蓝色舞台!
 To the skylight stage!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。