SSブログ

たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法 [本(発想と効率]

『仕事力が3倍アップする時間活用法/水口和彦/実務教育出版/2008』
著者:コンサルタント
評価:さっと簡単に読める。良書。


さまざまなコツが述べられている。
・決めたことはすぐ書くこと
・書いたことを手があいたらすぐ見ること
・週ごとに目標を立てること
手帳を使って時間整理するわけ。

一番、重要と思うのは二つ。
・先延ばししてしまうタスクはさらに細かく分割する
・他のことをしないために他のことが目につかないようにする

・今日の一言
先延ばししてしまう仕事はさらに細かく分割する。さらにまた他のことをしないために他のことが目につかないようにする。
뒤로 미루는 일은 더 잘게 분할한다. 게다가 다른 일을 하지 않기 위해서 다른 일이 눈에 띄지 않도록 한다.
把推迟的工作分开得更细小。为了不做别的事情,不要让它进入自己的视线。
Divide the troublesome task into tiny parts and hide other things not to do different task.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。