SSブログ

Mary, Queen of Scots(Oxford Bookworms Library, Stage 1: True Stories) [原書(英語]

『Mary, Queen of Scots, Stage 1: True Stories』
Tim Vicary
Oxford Bookworms Library(2008)


大人の学習者向きの読み物

英語学習者向けの簡単な本ということで読んでみた。
↓に詳しい説明がある。
Oxford Bookworms Libraryって何だろう?

Mary Queen of Scotsは、
スコットランドの女王メアリーが
イギリスのエリザベス女王に処刑されるまでを描いた歴史書。
レベル1ということで非常に簡単。
いまさらここまで簡単なのを読むのはどうかなと思ったのだけど、
童話類と違いちゃんと大人向けなので、それなりに面白く読める。
時間もかからないので、効率も悪くない感じ。

英語のリズムやパターンをつかみ、英語の文法感覚をつかむためには、
こういう簡単なレベルの多読が必要ではないかと思った。
日本語との一番の違いである、
I, you, it, thereはたっぷり使われているので、
日本語と英語の違いを体感するのにも最適だ。
日本人に必要な部分に集中できる。
このシリーズをしばらく読んでみようと思っている。

・今日の文中の二言
You're going to die!
お前はもうすぐ死ぬのだ。
你快要死了。
너는 이제 죽을 것이다.

I did not kill my husband.
私は夫を殺してない。
我没杀我的丈夫。
내가 남편을 죽인 것은 아니다.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。