SSブログ

英語ができない私をせめないで!-I want to speak English! [本(英語学習]

『英語ができない私をせめないで!/小栗左多里/だいわ文庫/2006』
著者:漫画家
評価:英語学習方法を一覧して概観できる


楽しく読めるし、資料にもなる。
理解com
先生紹介サイト
など便利そうだ。

英会話喫茶にはネタを考えてから行くという旦那のアドバイス。
これはその通りで、事前に考えておくととても便利だ。

著者は最初から普通に英語が話せるので、
このタイトルは誤解を招く。
TOEICでも800点以上あると思われるのだが……
ネイティヴのように話せないというだけなのを、
"英語ができない"というのはどうなんだろう?
普通の人は著者ぐらい話せれば万々歳だよ。

著者の紹介する動詞活用サイト。
その検索六位はabandonで、著者はこれを不思議がっている。
単語帳の一番目の単語だよ。アルファベットトップだから。
みんな最初の単語だけは勉強するんだよねえ。

・今日の一言
英単語の暗記は、最初の単語で/が諦める(abandon)。
The first word in the English vocabulary book is abandon.
If you start to memorize English vocabulary, you see the first word "abandon" and abandon it.
영단어 암기는 처음 단어로/가 포기한다(abandon).
背英语单词的话,看到第一个单词就放弃/第一个单词是放弃(abandon)。

※韓国語以外しゃれにならない……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。