SSブログ

[You Tube] 私たちの幸せな時間(Maundy Thursdays) [映画]

『私たちの幸せな時間』

今、公開中の映画。
You Tubeで探してみた。

予告編
Our Happy Time / Maundry Thursday (2006) - Trailer

本編 Maundy Thursdays [Part 1~12] ENG SUB
10 11 12

うーむ。全部見られるではないか。
英語字幕とはいえ、いいのかこれ?
……と思いつつ、全部見てしまいました。
映画館行くつもりだったんだけど……ま、いっか。

タイトルは、日英韓中の順に
 私たちの幸せな時間
 Maundy Thursdays (洗足木曜日の意味)
 우리들의 행복한 시간
 我们的幸福时光

強盗殺人による死刑囚と薬物中毒の元歌手との面会、
そして二人の持つ秘密……

非常に重くて悲しい映画です。
ひねりもきいています。
考えさせられる映画です。
修復的司法を予感させる部分もあります。
今、公開中ですので、
死刑とは、人を殺すとは、人を許すとはどういうことなのか、
考えてみたい人は是非どうぞ。

こちらにもっと詳しい解説あります。
韓国映画「私たちの幸せな時間」(ひとりごと)

・今日の一言
人を殺すとはどういうことか?
What is it like to kill someone?
사람을 죽인다는 것이 어떤 것인가?
杀人是什么?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。