SSブログ

[You Tube]『女帝(エンペラー)』 [映画]

『女帝(エンペラー) 』
観ました。
タイトルに違和感がありすぎる。
原題の『夜宴』の方が絶対にいい。
シェークスピアを原案にした五代の王朝の宮廷劇。
映画自体はなかなか面白いです。映像美もよし。

You Tube で関連の動画を探した。

《我用所有報答愛》-- 張靚穎 Jane Zhang
エンディング・テーマ曲

The Banquet_Beauty Song 夜宴MV
佳人曲のMV

蕭嘉俊訪問章子怡
チャン・ツーイーのインタビュー。香港の番組だけど、普通語。

章子怡CCTV「苗族組合」
チャン・ツーイーの若い頃の民族舞踊

夜宴
思いっきり重要な場面・ネタバレ危険動画

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 3

Yangzi

Kayさま、こんにちは。南極御殿の掲示板に時々出没しているYangziです。

何と言うか、人によって評価が分かれそうな映画ですね。私は好きな方です。

主題歌は香港の映画賞にもノミネートされていたのですが、その時のバックダンサーが例の仮面舞踊だったので、映画を観ていない人の中にはかなり不気味に感じた人もいたようです。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=6rlaRyBeIjw">《我用所有報答愛》(香港電影金像獎) -- 張靚穎</a>

主題歌賞は「黄金甲」の「菊花台」でした。こちらの公開は延びて、来年にずれ込むのではないか、という話も聞いています。

では、失礼します。
by Yangzi (2007-06-27 12:38) 

Yangzi

すみません。tagがうまく行かなかったようです。確認してからコピーペーストしたのですが、記号が入ってしまいました。お目汚し失礼いたしました。
by Yangzi (2007-06-27 22:18) 

Kay-akira_Hirota

Yangziさん、どうも~。もともとタグは入らないみたいです。
『王妃の紋章』も楽しみですね。また映画館でも観るつもりです。
by Kay-akira_Hirota (2007-06-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。