SSブログ

女子と愛国 [本(日本の問題]

『女子と愛国』
佐波優子(フリーアナウンサー)
祥伝社(2013)


☆☆☆☆☆
難易度1/5 推薦度1/5

自伝と愛国活動を行う女性たちの
生い立ちや活動の紹介する。
低レベル右翼の著書を
そのまま丸飲みしているだけ。
無知は恐ろしい。

日本は奴隷制がなかった国というが、
奴隷狩りと人身売買は横行している。
さらに歴史学的には15世紀まで
日本人の90%は奴隷だする考えもあるのだが。

そもそも今現在の日本が
奴隷所有の代表的な大国として国際的に非難されてるのに……

従軍慰安婦も南京大虐殺も沖縄の集団自決もなしとする。
慰安婦問題は国際的にほぼ勝ち目がないんだが……ちゃんと資料研究しないと。
歴史の勉強をし直した方がよろしい。
対立する二つの意見があるときに自分の好みの意見を支持するのではなく、
主張を理解し証拠を正しく比較すればこんな馬鹿な結論はないと思う。
結局、自分の好みの情報だけを受けて入れているだけ。

・今日の一言(本文より)
凶器は殺人事件などで人を殺す道具のことを言いますが、元々は包丁や花瓶など別の用途で作られたものです。でも武器というものは最初から、人を殺すことを前提に作られたものです。
흉기는 살인 사건 등에서 사람을 죽이는 도구를 말합니다만, 원래는 부엌칼이나 화병 등 다른 용도로 만들어진 것입니다. 그러나 무기라고 하는 것은 처음부터 사람을 죽이는 것을 전제로 만들어진 것입니다.
凶器是指在杀人案中等用于杀人的工具,本来菜刀或花瓶等是为了别的用处制造的。可是武器本来就是为杀人而制造的。
"Kyoki" refers to a tool such as a kitchen knife or vase used to kill someone in cases like a murder, but these things were initially made for other purposes. However something called a "buki" was made with the purpose of killing people.

タグ:佐波優子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。