SSブログ

ハイデルベルク信仰問答(新教新書) [本(哲学思想]

haideruberuku.jpg 『ハイデルベルク信仰問答』
ウルジヌス(哲学、神学)
新教新書(1961)


ウルジヌス(Ursinus)1534~1587。

わたしは世の終わりまで、
いつもあなたがたと共にいるのである。
マタイ28.20

だれでも、情欲をいだいて女を見る者は、
心の中ですでに姦淫をしたののである。
マタイ5・27、28

☆☆☆☆☆
この神さまってのは品性がないなと思う。というかヤクザの親分かよ。

・今日の一言(本文より)
あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神であるから、わたしを憎むものには、父の罪を子に報いて、三四代に及ぼし、わたしを愛し、わたしの戒めを守るものには、恵みを施して、千代に至るであろう。
for I the Lord thy God am a jealous God, visiting the iniquity of the fathers upon the children unto the third and fourth generation of them that hate me, And shewing mercy unto thousands of them that love me and keep my commandments
因为我耶和华你的神是忌邪的神。恨我的,我必追讨他的罪,自父及子,直到三四代,爱我,守我诫命的,我必向他们发慈爱,直到千代。
나 여호와 너희 하나님은 질투하는 하나님이다. 나에게 죄를 짓고 나를 미워하는 사람에게는 그의 삼대, 사대 자손에게까지 벌을 내릴 것이다. 하지만 나를 사랑하고 나의 명령에 따르는 사람에게는 수천 대 자손에 걸쳐 한결같은 사랑을 베풀 것이다.

タグ:ウルジヌス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。