SSブログ

オバマ演説集(岩波新書) [本(世界事情]

『オバマ演説集』
三浦俊章(朝日新聞記者)
岩波新書(2010)


リベラルなアメリカとか保守的なアメリカというものはない。
存在するのはひとつにまとまったアメリカ合衆国という国なのです。

このアメリカの約束こそが我々の最大の遺産なのです。

いま求められることはこうした本物への回帰なのです。

ある国が持っていない武器を
他の国が持っているのはおかしいじゃないかという抗議はもっともです。

私は人道的理由による武力行使は正当化できると信じています

ノーベル平和賞の一人目は赤十字の創立者アンリ・デュナン
戦争に一定のルールを与えたから。

やっぱりアメリカはイスラエル支持だよなあ。
イスラエルだって核兵器持ってるだろうに。

・今日の一言(本文より)
Yes, we can.
そうです。私たちにはできるのです。
예, 우리는 할 수 있습니다.
是的,我们能做到!

タグ:三浦俊章
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。