SSブログ

新大久保とK-POP(マイコミ新書) [本(日本の問題]

『新大久保とK-POP』
鈴木妄想(ブロガー、イベントオーガナイザー)
マイコミ新書(2011)


新大久保の歴史と街の紹介、
K-POPの進展について。

K-POP人気捏造説はナンセンス。
自分の知らない場所で盛り上がっていたのが表面化したもの。
K-POP女子がいつの間にか増殖していたのである。
テレビ雑誌なしで二万人動員したのは動画サイトの力らしい。

確かに偶然、ミスタードーナツで
隣のテーブルの女子大生がずっと少女時代の話してたもんな。
韓流おばちゃんとは別に、
K-POP女子ってのが成立してたわけだ。

これでは、実は意外に高齢な男性ばかりという
嫌韓で騒ぐ人たちが気づかないのは無理もない。
やつらが女子大生やら女子高生と会話してるわけないもんな。

KARAの方は男子の人気もあるようで、
電車の中でKARAのギュリ、ヤバイと騒いでいる
大学生集団に遭遇したことがある。

しかしこの本は誰に読ませたい本なんだろう?
該当するK-POP女子が読むには内容が固すぎるし、
K-POPの話題も少ない。
ローカルに新大久保の歴史に興味ある人のニーズしか
満たさないような気がする……

著者のブログはこちら鈴木妄想なんじゃもん

・今日の一言(本文より)
日本のK-POP人気は動画サイトから始まった。
일본의 K-POP 인기는 동영상 사이트에서 시작되었다.
日本K-POP的人气是从视频网页开始的。
K-Pop's popularity in Japan began through videos on the internet.

タグ:鈴木妄想
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。