感動と商品開発の心理学(朝倉実践心理学講座) [本(心理学]
『感動と商品開発の心理学』
神宮英夫
朝倉書店(2011)
産業における心理学の使用例と方法論。
気分状態依存効果:
記銘時と気分が一致したとき感情価が中立の記憶の想起がよくなる場合。
これはちょっと珍しいパターンだ。
・今日の一言(本文より)
人は過去を薔薇色眼鏡を通してみる。
사람은 과거를 장미빛 안경을 통해서 본다.
人用玫瑰色的眼镜看过去。
People look at the past through rose-tinted glasses.
神宮英夫
朝倉書店(2011)
産業における心理学の使用例と方法論。
気分状態依存効果:
記銘時と気分が一致したとき感情価が中立の記憶の想起がよくなる場合。
これはちょっと珍しいパターンだ。
・今日の一言(本文より)
人は過去を薔薇色眼鏡を通してみる。
사람은 과거를 장미빛 안경을 통해서 본다.
人用玫瑰色的眼镜看过去。
People look at the past through rose-tinted glasses.
タグ:神宮英夫
コメント 0