SSブログ

ツイッター社会進化論-1万人市場調査で読み解く(朝日新書) [本(日本の問題]

『ツイッター社会進化論』
金正則(市場分析と戦略プランニング)
朝日新書(2010)


ツイッターについての一万人調査より。

幻のブーム・セカンドライフ。
そういえばそんなものありましたね。

ビジネスの優位は
先の市場を見つけいち早く着手すること。
お金になるものはいつも早い者勝ちだ。

谷川俊太郎のツイッターが面白いらしい。

ツイッターの登録率一位は和歌山県民。
なぜだろう?

・今日の一言(本文より)
The purpose of business is to create and keep a customer.
事業の目的は顧客を創造することにある。
비즈니스의 목적은 고객을 창출하고 유지하는 것이다.
企业的目的是创造并保有顾客。

タグ:金正則
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。