SSブログ

[翻訳] 日本人が怒った 原発中止、総理は辞めろ!(3月18日、渋谷でデモ発生) [語学学習記録]

日本人が怒った 原発中止、総理は辞めろ!

大地震と津波の中でも沈着に行動した日本人が、原子力発電所の問題に怒ってデモを起こしました。

問題をはっきりと伝えなかった菅直人総理に対しても下野を要求しています。

キム・ミヌク記者です。

制限送電で暗くなった日本、東京の繁華街渋谷。

数百人の日本人がデモを起こしました。

"原発停止!"

"菅(総理)下野"

彼らが持ち出したピケットには、原発をなくせ、すべての原発を直ちに中止しろとの内容が記されています。

原発に対してどの国よりも好意的だった日本。

しかし福島原発問題以後、原子力発電に対する日本人の世論は急激に悪化しています。

菅直人、日本総理に対する不満も沸き返っています。

原発関連情報を隠すのに汲々として、不安感を育てて危機を自ら招いたというのです。

かどたなおこ/デモ参加者

"原発開発を中止して、災難地域にはやく食料品を送らなければなりません。菅直人総理は退陣すべきです。"

大地震以後、全世界から、人類精神の進化という絶賛まで受けて冷静な対処と秩序意識を見せた日本人。

しかし日増しに深刻になる福島原発と、日本政府の不透明な行政が日本人を街へと繰り出させています。

MBCニュース キム・ミヌクです。


これは韓国の3/18のテレビニュースなんだけど、日本では見つからないのはなぜ?
映像もついてるから、実際、数百人のデモがあったんだろう。
しかし"人類精神の進化"って凄いな……(笑)

ニュース映像を見ると、ピケットには、

全ての原発の即時停止を!
震災を口実とした首切り反対!
菅政権を倒し、今こそ
エジプトのように社会を変えよ!

と書いてる。
左翼系団体主催だな。すると、左翼も右翼もデモは扱わないのが日本のマスコミの基本方針ということなんだろう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。