玩具と理性-経験の儀式化の諸段階 [本(心理学]
『玩具と理性/エリク・H. エリクソン/みすず書房/2000』
著者:精神分析、児童の分析
評価:大人の行動と遊びとの関係を語る
・遊ぶ子どもと芝居する成人の関係
・かこつけと信念の関係
・演劇の舞台と政治戦争の舞台の関係
・遊技的ヴィジョンと真面目な理論の関係
・子どもの玩具と老人の理性の関係
自分の価値観で動く人物の指導力。
人を動かす人間とは、自分の価値観をしっかり持っている人だ。
ピアジェ
子どもが何かを理解するためには
彼はそれを自分で造り自分で再発明しなければならない。
理解とは、行為によるのである。
・今日の一言
子どもが何かを理解するためには彼はそれを自分で造り自分で再発明しなければならない。(ビアジェ)
어린이가 무엇인가를 이해하기 위해서는 그 아이가 그 무엇인가를 손수 만들고 스스로 재발명해야 한다. (피아제)
为了让孩子理解某个事情,需要让孩子亲手做,靠自己的力量创造新发明。(皮亚杰)
Children can't understand anything without reinvention and making by themselves.(Piaget)
著者:精神分析、児童の分析
評価:大人の行動と遊びとの関係を語る
・遊ぶ子どもと芝居する成人の関係
・かこつけと信念の関係
・演劇の舞台と政治戦争の舞台の関係
・遊技的ヴィジョンと真面目な理論の関係
・子どもの玩具と老人の理性の関係
自分の価値観で動く人物の指導力。
人を動かす人間とは、自分の価値観をしっかり持っている人だ。
ピアジェ
子どもが何かを理解するためには
彼はそれを自分で造り自分で再発明しなければならない。
理解とは、行為によるのである。
・今日の一言
子どもが何かを理解するためには彼はそれを自分で造り自分で再発明しなければならない。(ビアジェ)
어린이가 무엇인가를 이해하기 위해서는 그 아이가 그 무엇인가를 손수 만들고 스스로 재발명해야 한다. (피아제)
为了让孩子理解某个事情,需要让孩子亲手做,靠自己的力量创造新发明。(皮亚杰)
Children can't understand anything without reinvention and making by themselves.(Piaget)
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