SSブログ

[歌詞翻訳] Honey - 少女時代 / 소녀시대 / SNSD(ソニョシデ) / Girl's Generation / 少女时代 [少女時代 (Girl's Generation)]

Honeyは카라だけではありませんということで。


中国語は台湾版の対訳より。
英訳も拾い。完璧な訳があったので。
これも歌詞カードの対訳かな?
・少女時代(Girl's Generation)のCD一覧

소원을 말해요 내가 들어줄게
 願いをいってよ 私が聞いてあげるから
 说出你的愿望 我来帮你实现
 Tell me your wish, I will make it come true
매일 밤 혼자 기도만 하지 말고
 毎晩一人で 祈ってばかりでなくて
 不要每晚独自一人祈祷着
 Don't just pray every night at home by yourself
날 사랑하는 맘 알고 있는걸
 私を愛する気持ち 知っているのに
 我知道你爱着我的真心
 I know your heart that loves me
날 사귀고 싶었던 너의 소원을
 私とつきあいたかった 君の願いを
 将你想和我交往的愿望
 Your wish that wants to be with me
Stupid baby 나도 기도했죠
 馬鹿な子 私も祈ったのよ
 Stupid baby 我也祈祷过
 Stupid baby, I prayed for this too
그대가 날 사랑하게 되기를
 あなたが私を 愛するようになってと
 让你 可以爱上我
 That you would come to love me
Honey 난 믿을수가 없죠
 Honey 私は信じられないのよ
 Honey 我无法相信
 Honey, I cannot believe it
우울했던 그대 얼굴 나를 바라보면
 憂鬱だったあなたの顔 私を見れば
 当你忧郁的脸看着我时
 Whenever you're sad, if you just look upon my face
어느새 환히 웃고 있는 걸요
 いつのまにか明るく笑っているの
 你不知不觉开心的笑了
 You will suddenly smile joyfully
내가 그댈 행복하게 해요
 私があなたを幸せにします
 我要使你幸福
 I will make you happy
I'm perfect for you
 私はあなたにぴったり
 我是你的完美
 난 썩 잘 어울려

사랑하게 되는 이런 날이 오면
 愛することになる こういう日がくれば
 若这样相爱的日子到来
 When that day comes that we would love each other
너와 하고픈 일 많이 생각했죠
 君としたいこと たくさん考えたの
 我也梦想过要和你一起做的许多事
 I thought many times of the things we could do
지금 내 옆에서 나의 손을 잡고
걷는 널 보면
 今私のそばで 私の手を握って
 歩く君を見れば
 当我望着 现在在我身边手牵手一起散步的你
 When I look now at us walking together holding hands
아무 생각이 안 나
 どんな考えも出ない
 什么都想不出来了
 Nothing else comes to my mind
My sweet baby
 
그냥 이대로도
 そのままこのままでも
 只有这样
 just leave it like this
너무 좋아
 とても良くて
 我也好满足
 It's so wonderful
사랑이란 이유로
 愛という理由で
 因为爱你
 with this reason of love
Honey
난 사랑하고 있죠
 私、愛しているの
 我正在恋爱中
 I am loving you
욕심 많고 자존심 센
 欲張りで誇り高かった
 过去贪心 自尊心又强的自己
 This greedy and prideful person
내가 변해가죠
 私が変わっていくの
 开始在改变
 I am is slowly changing
어느새 맘이 너그러워져요
 いつのまにか気持ちが  広くなっていくの
 不知从何时开始 也懂得体谅别人
 Suddenly, my heart becomes more open
그대가 날 행복하게 해요
 あなたは私を幸せにします
 你要使我幸福
 You make me happy 
I'm perfect for you
 私はあなたにぴったり
 我是你的完美
 난 썩 잘 어울려

나 소원이 있죠
 私願いがあるの
 我有个愿望
 I have a wish
나의 사랑
영원하게 해줘요
 私の愛
 永遠にしてください
 祈祷让我得爱 直到永远
 That you would forever be my love
정말 착해질게요
 本当にいい子になるから
 我会很乖的
 I will become more caring for you

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。