SSブログ

空腹力-やせる、若返る、健康になる!(PHP新書) [本(医療問題]

『空腹力/石原結實/PHP新書/2007』
著者:漢方薬と食事療法、断食道場
評価:基本的に「と」本


朝食は食べない方がいいという本。
朝食を抜いて、ニンジンとリンゴのジュースにする。
あるいはチョコレート、黒砂糖、ショウガ紅茶などを薦めている。

相撲取りは一日2食、朝食を食べずに4時間の稽古するそうだ。

断食の勧め。
断食中いろいろな臓器が休息できてよい。
そもそも臓器って休んだ方がいいものなんだろうか。

血液の汚れがあらゆる病気の原因で癌も治る。
体内の炎症の本当の原因はばい菌でなく血液の汚れ。
どういう学説なんだろう。

養鶏の強制換羽。
卵を生まなくなった鶏に2週間の強制断食で、
2%は死ぬが98%は羽が抜けて丸裸になり、
また生えて一年半産卵するという。
確認したが、どうもデマらしい。

心臓と脾臓はガンにならないのは温かいから。
これも確認したが、ガンになることもあるし、
ガンが少ないのは、単に細胞分裂しないかららしい。

ガン細胞は35度で最も増殖し39.3度以上で死滅する。
それって普通の細胞も同じようなものではなかろうか。

漢方の相似の理論とは食べたものの形と似た姿になる。
無茶苦茶だよね。

塩もたくさん取った方がいいとする。
塩分摂取量の多いグループが死亡率が低かった。
そもそも一番塩分摂取量の多い日本人が一番長寿。
適正量の問題なんだけども……

・今日の一言
朝食を抜いてニンジン・リンゴ・ジュースを飲む方が体によい。
To have carrot and apple juice is better for your body than to have breakfast.
아침을 먹지 말고 당근 사과 쥬스를 마시면 건강에 좋다.
不吃早饭喝胡萝卜苹果果汁对身体很好。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。