SSブログ

『百万長者の初恋』 [映画]

『百万長者の初恋』
例によって薄幸な少女が病気で死に、死ぬまで男性が愛するという話。
このパターンって、いったい何本映画があるんだろう。
まあ、しっかり泣いている方もいたので、それなりの出来ではあります。

病気のヒロインを男性が最後まで愛し続けるという韓国映画、
私が見ただけでも、

『アメノナカノ青空』
『私の頭の中の消しゴム』
『菊花の香り』
『永遠の片思い』
『ラスト・プレゼント』

の5つがある。
みなそれなりに面白かったことを考えると、
当たり外れのないテーマなのかもしれない。
間違っても男が死ぬのを女が見守るパターンはない。
男というものは、
『八月のクリスマス』
のように、女性に知られずに、こっそりと死なねばならないのである。

『百万長者の初恋』のヒロイン、その後?
CM・スターになっちゃった!
ホワイト・エンジェル
うひょ~、ぴんく、ぴんく、ひらひら~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。