SSブログ

秋竹朋子の声トレ!-一瞬で魅了する「モテ声」と「話し方」のレッスン [本(身体技術]

『秋竹朋子の声トレ!』
秋竹朋子(声楽家)
ワニブックス(2012)


声のトレーニングで、
ダイエット効果と肌がきれいになる、さらに小顔効果も。
小顔にはならんと思う。(笑)

自然な笑顔で話すと高い声を出せるようになる

単語の頭で息を吐くことでハキハキした発音にする。
これって、中国語や韓国語ではできないなあ。
別の音素になっちゃう。

第二音節を高く発音する言葉
おはようございます
ありがとうごさいます
いらっしゃいませ

私たちは寝ているときは自然に複式呼吸をしている。
寝ているときの呼吸を意識すればいいのかも。

複式呼吸のトレーニング
水を張った洗面器に顔をつけ"あー"と声を出しながら息を吐く。

・今日の二言(本文より)
さわやかなサラリーマンがささかま持って颯爽と過ぎ去る。
멋진 샐러리맨이 조릿대 모양 어묵을 들고 씩씩하게 지나간다.
清爽的工薪人员拿着竹叶鱼糕飒爽地通过。
A fine young businessmen holding a sasa-kama dashes by.

もももん桃が実るころもももん恋も実るでしょう。
모모몽 복숭아가 열릴 때 모모몽 연애도 열매를 맺을 것입니다.
摸摸蒙桃子结果的时候,摸摸蒙恋爱也结果。
Mo-mo-mom, when the peach tree bears fruit, mo-mo-mom, your love will also bear fruit.

タグ:秋竹朋子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。