SSブログ

先月読んだ外国語の本 [語学学習記録]

『대장금 1』
김영현 극본,유민주 소설
은행나무(2003)


(大長今1)
ドラマを小説化したもの。一巻は両親の話と子ども時代のチャングムの話。ハリー・ポッターみたいな気がする。一人の女性は殺すが死なないというのがよくわかんないな……

(韓国語多読84冊目。2014.03.29読了。)

『뿌리 깊은 나무 1』
이정명(作家)
밀리언하우스(2006)


(景福宮の秘密コード1:ハングルに秘められた世宗大王の誓い)
世宗時代の守旧派と改革派の対決を背景にした、集賢殿で起こる謎の連続殺人事件をミステリーを描く。守旧派官僚は本当に手強い。身分の上下間の厳しさが凄いな。私の知る範囲では日本や古代中国はこれほど隔絶はしていない。中世以降の中国はこんな感じなのかも。

(韓国語多読冊83目。2014.03.20読了。)


『꽃이 지고 나면 잎이 보이듯이』
이해인(修道女、詩人)
샘터(2011)


(花が散ってから葉が見えるように)
修道女ベストセラー詩人の散文集。といっても詩もたくさん収録されている。著名な宗教界の人との手紙や弔辞、癌闘病記など。

(韓国語多読82冊目。2014.03.07読了。)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。