「最高の授業」を、世界の果てまで届けよう [本(教育]
『「最高の授業」を、世界の果てまで届けよう』
税所篤快(e-Educationプロジェクト)
飛鳥新社(2013)
高校時代の偏差値は28
中国人と日本人のクォーター
日本の予備校システムで
バングラデシュでDVD授業
五大陸ドラゴン桜プロジェクト
ハムチャー村の奇跡
そりゃお金は少し損するかもしれない。
でも、自分の会社が持てる一生に一度のチャンスだよ。ジョブズ
人生でもっとも大切なのは、ほかの人からの信頼だ。ワタミ
試しにいろいろやってみるというのは、失敗する経営者の常だ。ワタミ
教育事業というのは、生徒に対して大きな責任を負うんだよ。
君たちは最後まで続けられるのかい?
The end of life is not knowledge but action.
人生の最大の目的は、知識ではなく、行動だ。
私はチャリティが嫌いだ。ユヌス
すべてのビジネスは社会起業である
高齢者の8割が健常者であるのは日本のみ
☆☆☆☆☆
ワタミはよくわかんないな。ある意味いい人なんだろう。
多様性が理解できない人なのだと思う。
ユヌスの意見は同感だ。私も寄付とかチャリティが嫌い。
慈善事業の存在は、政府に欠陥があり、
政治を変えるべきことを示している。
本来、慈善事業は撲滅されるべきなのだ。
・今日の一言(本文より、ヴィクトール・フランクル)
Ultimately, man should not ask what the meaning of his life is, but rather he must recognize that it is he who is asked.
そもそも我々が人生の意味を問うてはいけない。我々は人生に問われている立場であり、我々が人生の答えを出さなければならないのである。
무릇 우리들은 인생의 의미를 물으면 안된다. 우리들은 인생에게 질문을 받는 입장이며 우리들이야말로 인생의 답을 내야 한다.
说到底,人不该问人生的意义是什么,而是要先认清,是人生对他有何期待。
税所篤快(e-Educationプロジェクト)
飛鳥新社(2013)
高校時代の偏差値は28
中国人と日本人のクォーター
日本の予備校システムで
バングラデシュでDVD授業
五大陸ドラゴン桜プロジェクト
ハムチャー村の奇跡
そりゃお金は少し損するかもしれない。
でも、自分の会社が持てる一生に一度のチャンスだよ。ジョブズ
人生でもっとも大切なのは、ほかの人からの信頼だ。ワタミ
試しにいろいろやってみるというのは、失敗する経営者の常だ。ワタミ
教育事業というのは、生徒に対して大きな責任を負うんだよ。
君たちは最後まで続けられるのかい?
The end of life is not knowledge but action.
人生の最大の目的は、知識ではなく、行動だ。
私はチャリティが嫌いだ。ユヌス
すべてのビジネスは社会起業である
高齢者の8割が健常者であるのは日本のみ
☆☆☆☆☆
ワタミはよくわかんないな。ある意味いい人なんだろう。
多様性が理解できない人なのだと思う。
ユヌスの意見は同感だ。私も寄付とかチャリティが嫌い。
慈善事業の存在は、政府に欠陥があり、
政治を変えるべきことを示している。
本来、慈善事業は撲滅されるべきなのだ。
・今日の一言(本文より、ヴィクトール・フランクル)
Ultimately, man should not ask what the meaning of his life is, but rather he must recognize that it is he who is asked.
そもそも我々が人生の意味を問うてはいけない。我々は人生に問われている立場であり、我々が人生の答えを出さなければならないのである。
무릇 우리들은 인생의 의미를 물으면 안된다. 우리들은 인생에게 질문을 받는 입장이며 우리들이야말로 인생의 답을 내야 한다.
说到底,人不该问人生的意义是什么,而是要先认清,是人生对他有何期待。
タグ:税所篤快
コメント 0