SSブログ

笑い:その意味と仕組み(文庫クセジュ) [本(社会心理学]

『笑い』
エリック・スマジャ(精神科医)
文庫クセジュ(2011)


笑いについての歴史的見解と世界各地の笑い。

ネガティヴな感情を覆い隠すための笑い。
攻撃性や不安も表す。

・今日の一言(本文より)
笑いは辛くて苦しい感情に対する防衛プロセスでもある。
웃음은 힘들고 괴로운 감정에 대한 방위 프로세스이기도 한다.
笑也是防卫痛苦感情的过程。
Laughter is also a defense process for a hard and painful feeling.

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。