SSブログ

パパはニュースキャスター [考えたこと]



今話題のドラマ!?

フジの新しい日曜21時のドラマ『家族のうた』の事実上の原作。設定は、ニュースキャスターがロックシンガーになっているだけで、それ以外はほとんど同じだそうな。

スクリプトが全部公開されている。
パパはニュースキャスター

スクリプト読むだけでも面白い。

今読むと無茶苦茶シュール。娘が3人いて、全員同い年で、名前が同じなので、父親が娘をそれぞれ苗字で呼ぶんだもの。(笑)

普通にリメイクと思えば見てみたいけど、許可取って原作原案にクレジットしないのは駄目だよね。

スクリプトで面白いのは、TBSのドラマということで、そんなフジテレビみたいなことをするなと、フジテレビをたびたび皮肉っていること。TBSとフジテレビは仲が悪いのかな。(笑)

・今日の一言
パパはニュースキャスター
아빠는 뉴스캐스터
My Father is a Newscaster
我的爸爸是主播

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。