SSブログ

レバレッジ英語勉強法 [本(英語学習]

『レバレッジ英語勉強法』
本田直之(実業家)
朝日新聞出版(2008)


偏った英語に照準を定めること。
狭い範囲から徐々に広げていく。

モチベーションに頼ってはいけない。

オリンピックレベルってプロレベルのことかな?
校正ミスっぽい。

欧米文化は言ったもの勝ち。
先に発言すれば話題をコントロールして、
場の主導権を握ることができる。

なるほど。
いらないことを聞かれないためには
積極的に話すことで、
自分の話したい話題に限定してしまえばいいのか。
場を支配する会話術を練習するべきかもしれん。
聞き上手なんかになっては駄目だな。

TOEICはネイティブでも高得点はとれない。
ひっかけ問題があるから。
実際にネイティヴがうけるとどうなるのか気になるな。

・今日の一言(本文より)
忘れたいことがたくさんある。
잊어버리고 싶은 것들이 많이 있다.
There are so many things that I want to get off my mind.
有很多想忘记的事。

タグ:本田直之
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。