SSブログ

大韓民国の物語 [本(韓国事情]

『大韓民国の物語/李榮薫/文藝春秋/2009』
著者:経済史学、古文書学
評価:韓国の歴史教育の現状を知る


反共ナショナリズムから民族ナショナリズムへの転換に反対している。
歴史の知識で正しいものと間違いをより分けしている。

韓国では若者の1/10、農村青年の1/3が国際結婚する。

慰安婦問題は当時の法律でも人身略取、就職斡旋詐欺に相当。
総督府は黙認旅行証明書を発行して協力していた。
これは1911年の婦人と児童売買禁止の国際条約に違反。
本人の同意がないものあるいは21歳未満は不法行為であるから。
1907年の強制労働禁止の国際条約にも違反している。

慰安婦で一番多いのは中国人だったとする。
戦場地域からすれば当然の推測である。

韓国は当初、北朝鮮に立ち後れる。
しかしその1960年代までの北朝鮮の経済は
日本の工場の残りによるもの。
北朝鮮は精神的にも物質的にも大日本帝国の後継者。
麻薬とか偽札とかやることもそっくりだしね。

・今日の一言
北朝鮮は精神的にも物質的にも大日本帝国の後継者である。
북한은 정신적으로도 물질적으로도 대일본제국의 후계자이다.
北朝鲜是在精神上和物质上都是大日本帝国的继承人。
North Korea is a successor to the Empire of Japan mentally and materially.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。