SSブログ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック [電子辞書&機器]

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

速いぞAmazon。
通常注文でもクリックから36時間で到着。
コンビニ受け取りで代引もできる。

今日は、ポメラの第一印象のみ。

思ったより不細工だ。
折り畳んだときキーボードより、
ディスプレイが一段小さいせいだと思う。
これは同じサイズにするべきだろう。

背面の指紋もひどい。
とりあえず、違う色にすべきだった。

キーボードを閉じるとき下に何かあると挟んでしまう。
開けるときも閉じるときも要注意。

キーボードのロックが貧弱なのも気になる。
ちょっと当たるとすぐに外れてしまう。

キーボードは折り畳めなくてもいいように思った。
開いたサイズでも十分に小さいのだ。
そもそも閉じたサイズでも
ポケットに入れるには無理があるのだし。

固定アームは全く意味不明。
何の役に立つのかわからない。
固定アームを取り出すとキーボードのロックが外れるので、
いちいち二度手間になる。
"固定"アームといっても何かかがロックされるわけでもない。

1ファイル8000字の制限も痛い。
ちょっと長い文章だと使えず、分割作業が必要になる。

完成度はそれほど高くないと思う。
値段も適正とは思えないし……

大手メーカーが類似製品を出すのを待つのが
賢い選択かもしれない。
待ちきれなかったんだけど……

第一印象はパッとしない。
これから使ったらよくなるかもしれない。
アイディアを練るにはとても便利なガジェットであるし。
元が取れるほど使えるかな……

ポメラのウリはその起動速度と電池の持ち。
単四で20時間は素晴らしい。
すぐに書けるのがとても便利である。
しかしなぜ開く作業に連動して電源onにしなかったのだろう。

セイコーの電子辞書SR-G10001は逆に、
開くと電源onなのに、閉じても電源offじゃない。
どっちも意味不明だ。

韓国でポメラのバッタモン作らないかな?
入力ソフトは後から追加できるようにして、
ユニコード対応にしてさ。
ヌリアンさんどうよ?

ポメラ情報はこちらにも。
ポメラまとめ(Mandarin Note)

・今日の一言
これはコンピュータではなくメモ帳です。
이것은 컴퓨터가 아니고 메모장입니다.
This isn't a computer, but a note pad.
这不是计算机而是记事本。

タグ:ポメラ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Marie

背面黒は指紋が目立つみたいですね。

アイデア練るにしても、やはり画面の大きさなどで制限がかかるのも確かですね。名前の通り、メモ文具として使うのが一番ストレスがかからないかもしれません。

ニセポメラの発売、私も期待したいなあ。
by Marie (2009-07-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。