SSブログ

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SP4850 90コンテンツ高校生学習 ネイティブ+7ヶ国TTS音声対応 メインパネル+手書きパネル搭載モデル [電子辞書&機器]

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SP4850 90コンテンツ高校生学習 ネイティブ+7ヶ国TTS音声対応 メインパネル+手書きパネル搭載モデル
2008年8月26日発売

ああ!カシオさんそりゃないよ!
私のロイヤル英文法CD-ROMは、目次の日本語しか検索できないのに!
徹底例解 ロイヤル英文法 改訂新版

何これ?
・目次から探す
・Q&Aから探す
・日本語キーワードから探す
・日本語表現から探す
・会話慣用表現から探す
・参考欄から探す

このロイヤル英文法のCD-ROMを作って出してくれ。
古いロイヤル英文法CD-ROMと優待価格で交換しろ!

キヤノンのロイヤル英文法と比べても、
抜群の検索能力になっている。
英語学習に素晴らしい電子辞書だと思う。

また優れている機能は、複数辞書日本語キーワード例文検索。
日本語のキーワードを1~3つ入れて和訳から英文を取り出せるのだ。

ジーニアス英和辞典
ベーシックジーニアス英和辞典
英会話とっさのひとこと辞典
英会話海外旅行ひとこと辞典
英会話ビジネスひとこと辞典
わがまま歩き旅行会話英語

の例文が自由に取り出せるのがとても便利。

私としては、この複数辞書日本語キーワード例文検索と、
ロイヤル英文法の高検索版を搭載した英語専門機が出るのを期待したい。

しかし思うのだが、学習系の電子辞書の便利さは相当なものがある。
ついに学校の成績ですら、
努力だけでなくお金で買える時代が来てしまった……
努力×お金=学校の成績
なのだ。

・今日の一言
知能はお金で買うことができる。
You can buy intelligence in money.
지능은 돈으로 살 수 있다.
我们用钱买得到智力。

タグ:電子辞書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。