SSブログ

[You Tube] 청연(青燕 / Blue Swallow) [映画]

『청연(青燕 / Blue Swallow)』
去年の映画館での公開、あまりに短くて見に行けなかったのですが、
最近やっと韓国のインターネットで観ました。
だいぶ前の映画のせいなのか、何の遠慮もなく無料公開されてますね。
字幕がないので、韓国語部分は半分ぐらいしかわかりません。(涙)

彼氏が情けないところが味。
朝鮮人を馬鹿にする日本人と喧嘩するシーン。
当然、日本人をやっつけるのかと思いきや、
逆にボコられます。完全に意表をつかれました。

朴敬元の残した文章からは、
女性差別に関する意識が強く出ていたのですが、
映画ではその方面はあまり扱っていません。

日本人が見ても韓国人が見ても納得の範囲に収まるように、
作った感じです。

仲村トオルって、韓国映画によく出ていますね。
中国映画に出る中井貴一とアジア進出組の双璧でしょうか?

You Tubeを探してみました。
・予告編
Blue Swallow (trailer)
・音楽
Blue Swallow OST - korean mv - sad

・今日の一言
가장 행복하고 달콤했던 순간은 하늘로 비상할 때였노라. (박경원)
一番幸福で甘美な瞬間は大空を飛行するときだった。(朴敬元)
I've felt the most happy and sweet while flying in the firmament.(Pak Kyongwon)
最幸福最甜蜜的瞬间是在天空飞翔的时候。(朴敬元)

タグ:韓国映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。