SSブログ

去年読んだ本でかつ去年出た本のベスト5 [考えたこと]

去年読んだ本で、かつ、去年出た本のベスト5。
私はあまりその年に出た本を読んでいないので、少ないんですけども。
時期に関係なくお勧めの本は、サイドバーにありますので、そちらをどうぞ。
また以下の電脳書庫に6000冊程度のアフィリエイト本棚があります。
電脳書庫(affiliate本棚)

『起きてから寝るまで中国語単語帳/本間史/アルク/2007』
単語力強化の最高の方法。

『心理学を変えた40の研究/ロジャー R.ホック/ピアソン・エデュケーション/2007』
これぞ心理学という一冊。

『交通事故はなぜなくならないか/ジェラルド・J・S・ワイルド/新曜社/2007』
真の安全のための正しい保険の在り方を考えさせられる。

『プレカリアート-デジタル日雇い世代の不安な生き方/雨宮処凛/新書y/2007』
現代日本の世代間戦争の実情がわかる。

『鉱物と宝石の魅力/松原聰・宮脇律朗/サイエンス・アイ新書/2007』
とにかくカラーが美しい。目を休めましょう。

【雑記1】
ふと、データのある範囲で一月当たり読書数を数えてみた。※小説除く。
(左から順に1月~12月)
・2007
39 33 41 53 51 39 45 37 40 47 31 42
・2006
65 49 42 73 60 49 61 58 58 48 41 47
・2005
56 47 58 50 43 32 45 73 74 51 34 34
・2004
83 36 77 83 84 89 73 107 76 26 35 56
・2003
-- -- -- -- -- 21 98 65 55 48 68 53

月100冊はよっぽど暇じゃないと無理みたい。
2004年8月って何でこんなに暇だったんだろう……

【雑記2】
『CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR』
突然、届きました。※届いたのは12/27のこと
電子辞書のダウンロードキャンペーンに応募したら、
まさかこんないい物が当たるなんてビックリです。

・今日の一言
CASIO様ありがとう!
Thank you very much for Mr. CASIO!
CASIO님 고맙습니다!
CASIO先生,谢谢!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

最近は読みたいと思う本がなく、指針として大変参考になります。今年もよろしくお願い致します。
by (2008-01-02 11:11) 

Kay-akira_Hirota

お役に立てたなら嬉しいです。今年もよろしくお願いします。
by Kay-akira_Hirota (2008-01-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。