SSブログ

[You Tube] 宮 ~ Princess Hours [本(韓国事情]

『宮 ~Love in Palace 1 』『宮 ~Love in Palace 2 』


最近、ネット放送で 『宮』 ~Love in Palace~ を見始めた。
といっても中国の放送だけど。

タイトルは四ヵ国語でこんな感じ。
 『宮』 ~Love in Palace~
 Princess Hours
 궁(宮)
 宫 - 我的野蛮王妃

英語のタイトルが一番、ムードが出てる気がする。

韓国に王家があって、普通の女子高校生が、突如、皇太子妃になるという話。
少女漫画そのままのラブコメ。
ユン・ウネが可愛い! 참 귀여워요! 很可爱!文句なし。
新聞に載った写真を見て泣くシーンに大ウケ。
「誰がこの写真を渡したのよ。私が一番太っていたときなのに~」
そっちかよ!

登場人物が基本的にみな常識人で、
おかしな人は出てこないので安心して楽しめる。

中国語の吹き替えなので、中国語で聞いている。
吹き替えということもあって、
字幕が全く必要ないぐらい発音がきれい。
こういう語学学習(中国語版の韓流で中国語学習)は、
なかなかいいかもと思った。
英語をディズニー映画で学ぶような感じだ。

登場人物の、チェギョンとシンとユル。
これが中国語だと、ツァイチン、シン、リュなので、
かなり音が違う。
それと宮廷で陛下の母がよく使う元の漢文は
やっぱり韓国語音の漢文なのかちょっと気になったりする。
やっぱ、大略難堪(대략난감)は通じないよね。
おおっ、崔尚宮(チェ・サングン)が!(笑)

You Tube でも映像が見つかる。
第一回オープニング
宮--01(01)

MV
《宮》MV

NG集もあったぞ!
宮爆笑NG大集合1

探すとどうもYou Tubeでかなり見られるようだ。
韓国語で見ようかな……

もっと詳しい説明はこちらでどうぞ。
『宮』 ~Love in Palace~(カフェ・ラブレター ~韓国ドラマ&旅行記~)

・今日の一言
この写真は誰が渡したのよ!
Who leaked this photograph!
이 사진 누가 유출해 주었어!
这张照片是谁流出去的!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。