SSブログ

少しずつ再開しようかな、と。 [その他]

グーグルで光武帝を検索すると、私の、
光武帝と建武二十八宿伝
http://www.geocities.jp/kaysak864/

のトップページが出ず、
なぜか光武帝の紹介コーナーや陰麗華の話が出てくる。
MSNサーチだと、ウチのサイトがトップに来るのに……

ロボット拒否のタグを入れたりとか、いろいろと工夫したけどダメ。
なぜなんだろう。

そうしている内に気づいた。今年の8月に何かあったらしい。
某有名ブログで光武帝の話があがったようだ。
ウチのサイトも紹介されていた。

また、光武帝サイトは世界で2つしかないのだが、
私のではない、もう一つの方が、
8月に休眠から覚めて活動をはじめたらしい。
ここで紹介しようかと思ったが、
ブログが3つも見つかってどれを紹介していいのかわからない……

しかし、8月って何があったんだろ?
俺がウィキに出来の悪い文章を投稿したのが、8月だったかな……

最近また読み返しても、光武帝ってやっぱり面白い。
鄧禹の評伝を書いたとき、俺ってむっちゃ文才あるうぅ、
とか思っていたが、冷静に考えると
光武帝と家臣が元々面白いだけのようだ。
光武帝って、面白みに欠ける人物と誤解されてるけど、
実際は、抱腹絶倒の人物だからなあ。

これを読むと人物像が見えると思う。
http://www.geocities.jp/kaysak864/k-shiso.htm

というわけで、私も光武帝サイトの更新を少しずつはじめます。
列伝の残りと、光武帝名迷言録を書かなきゃ。

・今日の一言
光武帝は史上最高の名君である。
Emperor Guangwu was the greatest ruler in the history of the world.(◯)
광무제는 사상에서 최고의 명군이다.(◯)
光武帝是历史上最高的名君。(◯)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

武侯仁従

遂に、「劉秀さまにはかなわない」さんが再起動はじめましたか。朗報ですね。うちのブログにもリンクしとこう!

美味しい情報ありがとうございます。

わてのブログも趙匡胤を少々プッシュするようなもの書かないと行けませんね。ではまた。
by 武侯仁従 (2006-10-17 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。